春に行きたいところ

冬休みと夏休みがあるように、春にも、大人たちの春休みがあったら素敵ですね。土日を利用して、サッと足を延ばせるところに行くのもいいですね。

「暖かくなってきたし、国内でいいから旅したい!」「美しい新緑の景色を楽しみたい!」「長期休暇は無理。だから、気軽に週末旅行!」「お得なツアーを見つけたい!」

四季を彩る日本列島。春も、地域毎に、色んな表情を楽しませてくれます。
関東では、一足早い春を迎える南房総。有名な菜の花やフラワーラインに花摘みに訪れる沢山の観光客。イルカのショーで有名な鴨川シーワールドやマザー牧場などのテーマパークも豊富です。
南房総は、海と山が渾然一体になっているので、両方楽しめるのが嬉しい。山を越えて行くとき、思わぬ壮大な景色が見られる、川があったり、楽しい看板が目についたり、到着前から気持ちはずみます。

尾瀬は日本最大の山岳湿地で、いっぱいに続く美しい湿原の中に木道が敷かれてます。青々とした香りに満たされながら、貴重な動植物に触れることができ、雪解けの始まる5月中旬頃には、ミズバショウが見ごろとなります。ハイキングシューズとリュックで、自然を楽しみながら歩くのもいいですね。

南紀の和歌山は、熊野古道が有名です。2004年に世界遺産に登録され、日本書紀にも出ている自然崇拝の地であり、今も美しい石畳の道が数多くあります。温泉地帯としても知られ、白浜温泉は有名です。
千畳敷に三段壁、また梅干が有名ですね。
[PR]

by superoxide | 2009-03-08 03:48  

<< 北海道の春旅行