ライセンス保険

ガソリン価格も落ち着きを取り戻し、一番手軽でお得な交通手段は自動車と言う事になりますが、、自動車を運転する時は「エコドライブ」を心かげるとガソリン代を安く済ませることができます。(ちなみにアイドリングが1番ガソリンを消費します。)

また、なかなか難しいかもしれませんが、「高速道路などの有料道路は使わない」という方法もありますよ。
これは激安旅行にするための最終手段といえます。比較的道路がすいている深夜や早朝に出発すれば、渋滞なくスムーズに進むことができますよ。
遠い場所への旅行ですと大変ですが、時間に余裕のある場合や、それほど遠くない距離の場合は、下道だけの旅行を是非実践してみてくださいね。
でもECTの割引が大幅なものになりつつありますので、高速道路を利用した方が安い場合も出てきますね。

その他の節約方法として、「交通違反金」発生の防止があります。
自動車での旅行となると運転時間が長くなり、高速道路も利用する時間が増え、旅行という開放感もあり、ついつい速度オーバー・・なんてこともあるかもしれません。交通違反金を支払うことになってしまったら、せっかく節約旅行をしていても台無しですね。
精神的にもね!

そんな時に役立つのが、「ライセンス保険」という保険なのです。
そんな保険聞いたことない、という人も多いかと思いますが、年間5000円を支払うだけで何回交通違反を起こしても青キップであれば違反金を支払う必要がないのです。
これは旅行のためだけではなく、普段自動車を使うことの多い人なら、嬉しい保険ですよね。
よほど違反をされる方にはオススメです。^^
交通違反は起こさないのが一番ですが、このような保険もあります。
[PR]

by superoxide | 2009-03-17 14:30  

<< ガソリン代 ECTを活用する >>