ガソリン代

世界的な原油高の影響により、ガソリン代が驚くほど値上がりしましたが、最近では落ち着きを取り戻しています。宿泊費と同じく重要となってくるものに「交通費」があります。

地域によっては1リットルあたり30円ほどの違いが出る場合もあります。旅行だけはなく、日常生活においても大きな節約となりますので、ガソリンスタンドのサービスもチェックしておきましょう。

旅行にかかる費用を考えてみましょう。面倒くさい、と考えてしまう人もいるかと思いますが、スタンドによっては1リットルあたり2円程度安く設定しているところもあります。ですが長距離の移動となると、やはりガソリン代は気になるところですね。

手ごろな交通手段といえば自動車ですが、激安旅行と呼べる旅行にするためには、自動車の使い方が大きなポイントになりますよ。

ご存知の通り、ガソリン代は全国一律ではありません。それぞれの地域のガソリン代を検索できるインターネットサイトもあります。まず、自動車を運転する上で確実にかかってくるお金が「ガソリン代」ですよね。

旅行に出かける前には旅先の地域のガソリン代をチェックしておき、なるべく安い場所で給油するように心がけましょう。出光カードなどのガソリンスタンドの限定カードを作っておく、というのも節約になります。
そしてガソリン価格は都心部ほど高い、というわけではなく、田舎町や観光地などの方が比較的高値になっています。
[PR]

by superoxide | 2009-03-21 19:36  

ライセンス保険 >>